『株式会社ドイ』の解体施工の実績

| 木造アパート解体

設計
木造・重機解体
坪数
33坪
施工期間
1ヶ月半
施工費用
350万円坪
場所
呉市江原町
施工日
2023年4月11日
<施工概要>
今回は木造2階建て1棟、木造平屋建て1棟、木造2階建てアパート1棟の計3棟を中型重機2台、2トンダンプ2台、4トンダンプ1台、作業員4名で解体工事を行いました。
まずはじめに一番手前に2階建ての家屋が道路に面して立地しており重機を敷地内に入れることができず最初は人力で解体を行い、ある程度のスペースを確保できるところまで解体して重機を投入して本格的な解体作業を開始いたしました。
また縦に並んで3棟が並んで立地しており、手前から順番に解体作業を進めていきましたが全ての建物に段差があり、全て土地の高さが違う状況でトラックや重機を入れる際に工夫して仮設で道を作りながら進めていき工程を進めていきました。
その手順で進めていきましたが一番奥に2階建てアパートが立地しており、一番高い位置にあり重機が届く高さではなかったので2階部分はすべて人力で解体を行う形となり、立地が高いこともあり危険な場所なので十分に気を配りながら慎重に作業を行いました。
解体後の整地の際には敷地内に山水の通り道があり水の流れをしっかり確保するためにお客様と打ち合わせ、ご相談を行い最終的に水路を建設して仕上げる形となりました。
今回は3棟セットの工事といったこともあり、工事期間が1か月半と長い期間の施工期間となり近隣の方々への配慮などは特に気を付けて作業をすることを心掛けていきましたが皆様からクレームなどは一切なく、とても暖かく見守っていただきご協力頂くことができたおかげで無事完工することが出来ました。
毎現場、周りの方のご協力のおかげで無事に工事をやり遂げる事ができています。感謝の気持ちを日々忘れずに務めていきたいと思います。
呉市で解体工事をお考えの方は是非株式会社ドイへお問合せください。
地球に優しいエコ解体
株式会社ドイオフィシャルブログ
  • お問い合わせ
  • お問い合わせ
トップへ戻る
無料相談
無料見積り