『株式会社ドイ』の解体施工の実績

| 上畑家屋解体

設計
木造・重機解体
坪数
35坪
施工期間
2週間
施工費用
160万円坪
場所
呉市上畑
施工日
2022年12月12日
<施工概要>
今回は呉市上畑の木造家屋を中型重機1台、2トンダンプ2台、作業員4名で解体工事を行いました。
まず家屋までの道幅が狭く普通車でギリギリの広さであったため2トンダンプを搬入する際に少し心配でしたが何とか搬入することが出来たので安心しましました。幅の狭さを考慮して運搬の際には交通誘導員をトラックとセットで設置して確認をとりながら、慎重に運搬を行いました。
また道から家の敷地までの幅が狭く、重機を搬入する前にまず玄関部分、2階部分を人力解体で作業を行い、ある程度の部分を解体してスペースを確保できた段階で重機を搬入して作業を行いました。
比較的、築年数の古い家屋であったので井戸もあり、井戸の解体の際にはお寺のお住職をお呼びして供養をさせていただき撤去作業を行いました。
駐車スペースがなく少し離れた場所に駐車して運搬をおこなったり、2階部分は人力解体を強いられたりと少し条件的に不備な部分はありましたが、大きなトラブルなどはなく無事完工まで漕ぎ着けることが出来ました。


株式会社ドイでは解体現場までの道幅が狭くトラックや重機などが搬入できないケースがたくさん御座います。
そういった1つ1つのケースにも対応できるように、重機はもちろんのことトラックも10トンから軽ダンプまで準備しております。
どんな場合でもその現場に最善な方法で施工させていただきます。
呉市で解体をお考えの方は株式会社ドイへ是非お問合せください。
地球に優しいエコ解体
株式会社ドイオフィシャルブログ
  • お問い合わせ
  • お問い合わせ
トップへ戻る
無料相談
無料見積り