『株式会社ドイ』の解体施工の実績

| 広木造アパート解体

設計
木造・重機解体
坪数
70坪
施工期間
20日
施工費用
240万円坪
場所
呉市広
施工日
2021年6月22日
<施工概要>
今回は、呉市広町で中型ロング1台、中型トラック1台、4tダンプ1台、2tダンプ2台を使用して、作業員4名で4世帯木造アパートの解体工事を行いました。
まず着工前に現場は、車や歩行者などの通行量が多い場所ということもあり、ご迷惑をおかけするので広範囲に挨拶回りを行ってから作業に取りかかりました。
また隣の家との境に電柱があったのですが、かなり斜めに傾いておりこのままの状態にしておくのは大変危険だと判断し、解体の着工前に電気業者の方と協議して新たに電柱を新設してもらいました。

解体に関しては木造アパートで築年数もかなり経過しており、重機解体をメインに作業を進めいき、周辺の建物と比較的密接に立地している建物だったので、防塵対策として水撒きなどを重点的に行いながらの作業を行うなど、十分気を使いながら進めていきました。特にトラブルやアクシデントはなく予定通りに完工する事が出来ました。

建物の解体後には、施工主様から追加で駐車場の建設も追加で依頼をお受けさせて頂き、駐車場の新設工事もセットで行いました。
その際、水路の蓋がなくなっている箇所がいくつかあり脱輪などの恐れもあった為、呉市役所と協議し新たに蓋を設置してもらいました。
この度も周囲の方にご協力して頂きながら、無事作業を終えることができました。
株式会社ドイでは、解体工事以外にも土木作業、舗装作業など多種多様に対応させて頂きます。
お悩みの方は、是非お気軽にご相談ください。
地球に優しいエコ解体
株式会社ドイオフィシャルブログ
  • お問い合わせ
  • お問い合わせ
トップへ戻る
無料相談
無料見積り