『株式会社ドイ』の解体施工の実績

| 東塩屋家屋解体

設計
木造・重機解体木造・人力解体
坪数
22坪
施工期間
16日
施工費用
160万円坪
場所
呉市東塩屋
施工日
2021年5月23
<施工概要>
今回は呉市東塩屋町で小型重機1台、軽ダンプ1台、トップカー1台を使用して作業員3名で木造家屋の解体工事を行いました。
解体を行う建物までの道のりの道幅が狭く、重機は小型重機がギリギリ導入できる程で、軽ダンプも駐車するのに1番近い場所でも建物から200mの距離があり、今回はほぼ人力で解体で行い、トップカーでの運搬といいった流れで作業を進めて行きました。
建物が建っている土地がとても歪な形状になっており、建物の真ん中部分が段々になっており、あまり無理に解体を進めて行くと地崩れなどの危険性もあったため、なるべく地盤を痛ませない様に気をつけながら作業を行っていきました。
また今回は、株式会社ドイの事務所と同じ地域であったこともあり、ご近所の方々も皆さま温かくご協力していただきダンプを駐車するスペースや積み込みを行うスペースなどを提供していただき、スムーズに作業を行う事ができ、大きなトラブルなどなく無事感応する事ができました。
今回の様に建物が建っている立地上、ダンプや、重機などを導入する事が難しい現場はたくさんございます。その都度ご近所様などのご協力で毎現場、工程通りに進めていく事が出来ています。こういった周りの方々の温かいお気持ちに日々感謝して今後も社員一同1つ1つ懸命に頑張っていく所存です。
呉市で解体をお考えの方はどんな小さなお悩みやご質問でも構いません!どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。
地球に優しいエコ解体
株式会社ドイオフィシャルブログ
  • お問い合わせ
  • お問い合わせ
トップへ戻る
無料相談
無料見積り